読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川新聞花火大会 当分中止

f:id:MossanJP:20150622225527j:plain

 

残念なことですがこの花火大会は当分行われないようです。

www.kanaloco.jp

 

 

横浜のみなとみらい21で行われる神奈川新聞花火大会が今年は8月2日に行われます。
関東でも最大級の花火大会でそのうえ横浜という主要都市で行われる花火大会のため見物客は20万人を超えます。

 

開催日:2016年8月2日(火)
時間:19:00~20:15
※台風などのために開催不可能の場合8月3日(水)に順延されますが小雨程度であれば決行されます。

場所:
 JR・東急電鉄横浜高速鉄道横浜市営地下鉄横浜駅東口から徒歩20分
 JR・横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩15分、
 横浜高速鉄道みなとみらい駅または新高島駅から徒歩10分 

 


首都圏ではあまり上がることのない二尺玉も打ち上がり花火の大きさは480mにもなります。
花火の打ち上げ数は約1万5000発。
海上で打ち上げるためどの方角からも見やすく観覧場所はたくさんあります。

 

おすすめ観覧場所
 赤レンガ倉庫前(赤レンガパーク
 ポートサイド公園
 マリンタワー
 大黒ふ頭
 横浜ランドマークタワー(スカイガーデン)
 クイーンズパーク
 野毛山公園
 コスモワールド(コスモクロック21
 

 

f:id:MossanJP:20150622225554j:plain

しかし若者なら1度はカップルで乗ってみたいのがコスモワールドの観覧車からみる花火ではないでしょうか。
テレビなどでも度々紹介される有名な時計付きの観覧車は「コスモクロック21」といいます。
一周の所要時間は15分ですが、この観覧者からも美しい花火が見ることができるんです。
人気も高く、花火開催中は30分から40分待ちになります。時間の計算はしっかりして並んでください。
また、人出が20万人以上あるので周辺は交通規制や人の流れが一方向に集中します。
抜け道や近道をしようとしても人の流れに逆らえずに目的地に時間どおりに着けないこともありますので気を付けてください。

花火大会の詳しい情報は公式サイトでも確認できます。

http://www.kanaloco.jp/

当日は天気がいいといですね。