読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一派手な七夕まつり 第66回湘南ひらつか七夕まつり2016を見に行こう

おすすめのお祭り

このお祭り平塚市内に3000本もの七夕飾りが飾られます。
メイン会場の「湘南スターモール」、「紅谷パールロード」には10メートルを超える七夕飾りが飾られ、その年の有名人やキャラクターなどが七夕飾りに取り入れられます。
吹き流しというレベルではなくひとつひとつが大きく豪華な七夕飾りとなっていて、昼だけでなく夜でも楽しめるようになっています。
七夕飾りの中には照明が取り付けてあり夜はライトアップされてお祭りを一層盛り上げます。
屋台も400店以上出るので家族やカップルで夜出かけるのもいいですね。
金魚すくいに綿あめにお化け屋敷、お好み焼きにビールに冷やしきゅうりと夏祭りを堪能できます。
七夕ですから短冊に願いを書くのも忘れないでくださいね。

 

 

 

残念ながら花火のイベントはありません。
平塚にはもう一つ夏のイベントがありますよね!
「湘南ひらつか花火大会」です。今年は平成28年8月26日(金)に開催されますが七夕祭りと混同される人が多いようです。
七夕は静かに夜空を見上げて彦星と織姫の出会えることを祈りましょう。

 


開催期間:2016年7月8日(金)~7月10日(日)
時間:終了時間は21:00(最終日の7月10日は20:00まで)
    屋台・露店は例年午前10時頃から開店。 

 

交通機関
 最寄り駅:JR「平塚駅」北口商店街


車でお越しの方
 平塚競輪場東側の相模川河川敷に無料の駐車場あり
 臨時駐車場から、平塚駅南口までシャトルバスが運行されます
 大人片道100円、こども50円
 運行時間:9:00~22:30