西尾六万石桜まつり2020 アクセス方法やライトアップの時間は?今年はコスプレまつりあるのかな?

西尾市に流れるみどり川沿いの700m、約250本のソメイヨシノが満開になるころ毎年桜祭りが行われます。

 

f:id:MossanJP:20170323232956j:plain

 


桜まつりだから桜がメインなはずなんですが桜に負けないくらいいろいろなイベントが行われるお祭りです。

 

西尾コスプレ桜まつりは美しい桜の花吹雪の下に、なりきりのコスプレイヤー達が集合します。

異空間のような不思議な光景が見れますよ。

桜まつりの各種イベントは4月4日(土)、5日(日)に行われますよ。

その他にも出店などが出てお祭り気分を満喫できます。

 

 

 

 

 

西尾六万石桜まつり

開催期間:2020年3月20日(金)~2020年4月12日(日)

開催場所:みどり川会場
     西尾市歴史公園会場
     本町 はと屋駐車場会場

開催時間:10:00~16:00

     みどり川ライトアップ 17:00~22:00

 

住所:〒445-0864 西尾市錦城町231-1(西尾市歴史公園)

連絡先:0563-57-7840(西尾観光案内所)

 

 

f:id:MossanJP:20170323233137j:plain

 

アクセス

電車:名鉄「西尾駅」から「みどり川会場」まで徒歩約5分、

           「西尾市歴史公園会場」まで徒歩15分
車:R23号「安城・西尾IC」から約15分