寅さんも見上げた葛飾納涼花火大会を見に行こう!混雑回避情報も忘れずにチェックしよう。

 

f:id:MossanJP:20150714010712j:plain


葛飾柴又といえば寅さん、そんな下町の情緒が残る葛飾で和の花火を存分に楽しめるのが名物「葛飾納涼花火大会」です。


江戸川の河川敷で行われる花火大会です。有料席もありますが、河川敷の花火はレジャーシートを広げてワイワイ見るのが一番ですよね。

 

ちょっとした食べ物を持参してビールやおつまみで一杯やりながら見るのもいでしょう。これもまた日本の花火の鑑賞風景ではないでしょうか。

 

会場周辺には屋台も数件出ますがあまり期待しない方がいいでしょう。


また、鑑賞にいい場所は結構速い時間から場所取りが始まっています。時間に余裕のある方はお昼頃から出ていく方がいいでしょう。

 

 

 


開催日時

平成31年7月23日(火曜日)
 午後7時20分から午後8時20分
 荒天の場合は翌日(24日)に順延、翌日も荒天の場合は中止となります。

 ホームページ:平成31年度 第53回葛飾納涼花火大会の開催について|葛飾区公式サイト

 

打上げ会場
葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
葛飾区柴又七丁目17番13号地先


アクセス

江戸川河川敷 京成線柴又駅から徒歩10分
       JR京成線金町駅から徒歩20分
       北総線新柴又駅から徒歩15分

 


交通規制

江戸川土手通り、高砂通りは、通行止めになります
平成31年7月23日(火曜日)午後5時30分から午後10時頃まで

 

葛飾区のホームページからは「交通規制情報」や「帰宅混雑回避マップ」などいろいろな情報が出されています。