六本木で見れるオフィス街の夜桜!!アークヒルズで700メートルに及ぶ桜のトンネルが堪能できるよ

六本木のオフィス街で仕事帰りの人々が夜の桜に心癒されるのがアークヒルズの桜並木です。
アークヒルズの南側に位置するスペイ坂は道の両側に桜が植えられ、車道を覆うように広がった桜の枝は文字通り桜のトンネルとなるんです。
桜の開花中はライトアップが行われ、大人の花見が楽しめますよ。

f:id:MossanJP:20160301135310p:plain

桜の見所・見頃

森ビルが運営する六本木のアークヒルズは桜の名所として人気のある場所です。アークヒルズの外周ではスペイン坂や桜坂などに150本のソメイヨシノが700メートルにわたって咲き誇ります。
開花時期は例年3月20日ごろから4月10日ごろまでとなっています。
満開の時期には平日の夜でもサラリーマンやOLが多く訪れますが、毎日混雑しているわけではありません。仕事終わりのなるべく早い時間や週の前半であれば余り混雑せずに楽しむことができますよ。
スペイン坂周辺のレストランを利用すれば桜の木の下でライトアップされた夜桜を見ながら仲間と楽しい時間を過ごすとこもできます。
桜のライトアップ:開花期間中17:00~22:30

f:id:MossanJP:20160301135428p:plain

 

 

 

イベント

「さくらまつり2018」3月30日(金)~4月1日(日)
アークヒルズでは毎年桜まつりを開催しています。アーク・カラヤン広場ではグルメ屋台やヒルズマルシェ、ワークショップなど週末に楽しめるイベントが数多く用意されていますよ。
グルメ屋台にはアークヒルズに出店しているスープストックトーキョー、サブウェイ、成城石井なども出店しているんです、期待が持てますね!
会場では和太鼓やバイオリン、アコーディオンの演奏なども行われて春の暖かな休日を楽しく過ごすことができますよ。


公式サイト:ARK Hills: アークヒルズ

 

f:id:MossanJP:20160301135624p:plain

アクセス

東京メトロ
 東京メトロ南北線六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分

 東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分

 東京メトロ日比谷線神谷町駅」4番出口より徒歩8分

 東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分

 東京メトロ丸の内線「国会議事堂駅前」3番出口より徒歩10分

 

駐車場

 アーク森ビル地下2階 120台
 利用料金
    7:00~23:00 200円/15分
  23:00~ 7:00 200円/60分