美しい梅の花と楽しい春の祭り 大宮第二公園梅まつり2020への行き方。

冬の寒さは厳しかったですが、やっと春になってきたなと実感する日が多くなってきました。

同時に花粉症の私にはとてもきつい季節にもなってきました。

まだ風は冷たいですが休日は日中の暖かい時間を狙って外へ出かけましょう。

 

f:id:MossanJP:20170302143033j:plain

 


今日紹介するのは埼玉県の大宮第二公園で開かれる大宮第二公園梅まつりです。

令和2年は36回目の梅まつりになります。

大宮第二公園では早咲きの梅が1月から咲き始めており、3月に入ると梅の花も満開となり、紅梅、しだれ梅や八重咲きの梅と園内は色とりどりの美しい花で彩られます。

園内には42種類約500本の梅の木が植えられており、中にはとても珍しい梅の花もあるんですよ。1本1本しっかり観察して楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

大宮第二公園2020 第36回梅まつり

開催場所 大宮第二公園

開催期間 2/22(土)~3/16(月)

連絡先 048-642-2228(大宮第二公園管理事務所)

ホームページ 

第36回 梅まつり - 大宮第二・第三公園 公式ホームページ

 

住所 〒330-0805 埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-405

 

アクセス

 車  堀の内交差点から上尾方面へ約1km、サンマルクのある交差点を右折

 電車 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅から17分
    JR大宮駅東口から徒歩30~40分

無料駐車場有り

 

 

f:id:MossanJP:20170302143235j:plain

 

毎年梅まつりと同時開催されている全国大陶器市も人気があります。

全国大陶器市

開催日 2月22日(土)~3月16日(月)

開催時間 10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

 

 有田焼、伊万里焼、唐津焼、波佐見焼、三川内焼、備前焼、設楽焼、萩焼などたくさんの有名な焼き物を一度に楽しめ格安で手に入れることができます。

 

 

f:id:MossanJP:20170302143248j:plain

 


その他にもフリーマーケットやコンサートなど毎週楽しいイベントが行われます。

梅まつりコンサート

 開催日 令和2年2月29日(土)・3月1日(日)

 

梅林ガイドツアー

開催日 2月22日(土)・2月28日(金)・3月8日(日)

 

まだ風はとても冷たい日がありますから風邪をひかないようにしっかり防寒をしていきましょうね。