澄みきった空気の中に温かいイルミネーションの光 山中湖 花の都公園 2018イルミネーションファンタジウム

富士山が見渡せるロケーション抜群の山中湖 花の都公園では寒さが増す冬季に素敵なイルミネーションイベントが開催されます。

 

冬の澄んだ空気の中に50万球のイルミネーションがきらめき富士山をはじめとしたオブジェを作り出されるんです。

 

花の都公園では夕日が富士山頂に沈む際に見れるダイヤモンド富士を撮影できるスポットとしても有名で、この時期の天気がいい日だと15時30分ごろにダイヤモンド富士が見れます。

 

この光景を撮影する写真愛好家も多く園を訪れています。

 

富士山のお膝元である山中湖ならではの夕暮れ時には富士山とイルミネーションのコラボレーションが見られます。

 

日が暮れてしまっても大丈夫!電飾で作られた富士山がいたるところにありますよ。

 

 

 

山中湖 花の都公園 2018 イルミネーションファンタジウム~冬の煌めき~

開催期間:2018年11月23日(祝)~2019年1月3日(木)

 

開催場所:山中湖 花の都公園

 

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1650

 

開催時間:17:00~21:00

 

入園料:17:00~入場無料

 

駐車場:220台有り

 

駐車料金:1回300円

 

アクセス

 電車:富士急行線富士吉田駅から平野行バス20分花の都公園入口徒歩10分
 車:東富士五湖道路山中湖ICから約5分

 

閉園日:12月1日~3月15日の毎週火曜(祝祭日は除く)

 

ホームページ

山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット

 

f:id:MossanJP:20181117170623p:plain

 

打ち上げ花火

2018年11月23日(祝)・24日(土)
2018年12月1日(土)・8日(土)・15日(土)・22日(土)~24日(祝)
2019年1月1日(祝)・2日(土)

打ち上げ時間:20:00

 

 

 

冬の透き通った空気の中で見るかわいらしいイルミネーションの数々は心を温かくしてくれます。

 

クリスマスにカップルで山中湖のイルミネーションを見に行くなんて素敵ですね。

 

特に雪の日は真っ白な世界にイルミネーションの光が反射して幻想的な光景を作り出します。

 

冬の山中湖はとても寒いですが空気が透き通っている冬の空には都会では見られない満点の星空が表れます。

 

 

f:id:MossanJP:20181117170729p:plain

 

 

園内、清流の里内にある温室ではうどんや焼きそばなどの軽食も販売されていて食べられるブースが設けられています。

 

冷えた体を温めながらイルミネーションを楽しんでください。

 

天気が良くても夜の気温はとても低いです、防寒対策は万全にして見に行ってくださいね。