2019年 日光二荒山神社の初詣混雑状況をライブカメラで確認できるよ

f:id:MossanJP:20181230174015p:plain

 

年初めにやっておかないといけないことと言えばやはり初詣ですよね。

 

おせち料理や新春のテレビ番組を楽しんだら早速日光二荒山神社へ初詣に行きましょう。

 

でも年末からの寒波で外はとても冷えていますから防寒はしっかりして出かけましょうね。

 


日光二荒山神社の初詣と言えば毎年多くの人出があって大変混雑します。

 

1月4日には武射祭が行われ、「勝ち餅」という宮司や権宮司がついた餅を参拝者にふるまいます。

 

新年から活気があっていいんですが混雑具合は気になりますよね。

 

混雑状況を目で見て確認したいという方はライブカメラの映像で現地の様子をチェックしてみてください。

 

 

 

 

日光二荒山神社ライブ画像

http://www.futarasan.jp/live/

 

日光のライブカメラ|日光観光ライブ情報局

 

 

日光二荒山神社 2019年初詣

開門・閉門時間

通常参拝時間 8:00~17:00
元旦参拝時間 0:00~17:00

 

初詣期間中のスケジュール
2019年1月1日 6:00 歳旦祭
2019年1月3日 8:30 元始祭
2019年1月4日 武射祭(中宮祠)

 

住所
栃木県日光市山内2307 日光二荒山神社

 

ホームページ

日光二荒山神社

 

 

アクセス

電車 JR日光線日光駅 東武バス世界遺産めぐり 大猷院・二荒山神社前下車 15分

車  日光宇都宮道路日光IC-国道119号を日光東照宮方面へ 3km

 

 

 

地図