川棚片島竹灯籠まつり2019 温かな平和の灯り

f:id:MossanJP:20191105233210p:plain

毎年あたたかな光の数は増え、2019年は5000本以上の灯籠が平和の祈りと共に灯されます。

会場の片島魚雷発射試験場跡はその名の通り戦時中に魚雷の発射試験を行っていた場所です。

戦争の最中に使用されていた魚雷発射試験と平和の祈りは相反するものですが、そんな戦争の跡地を今に残し永遠の平和を誓うということが「川棚片島竹灯籠まつり」の意味なんです。

寒さが身に染みてくる季節、寒空に浮かぶ無数の灯籠の明かりは見る人の心をきっと癒してくれるでしょう。

 


川棚片島竹灯籠まつり開催情報

開催日
2019年11月23日(土)・24日(日)

 

開催時間
17:00~21:00

 

場所:片島魚雷発射試験場跡

 

駐車場:大崎海水浴場(シャトルバス有)

 

公共交通機関:JR川棚駅からシャトルバス運行

 

観灯料

大人:300円
中高学生:100円
子供:無料

 

 

 

 

ホームページ:川棚片島竹灯籠まつり

facebook :川棚・片島竹灯籠まつり

twitter:

twitter.com



instagram:

www.instagram.com




キャッチフレーズは"Peace begins with a smile"

会場では無数の竹灯籠や竹を使った光のオブジェが訪れる人々を魅了します。

訪れた人が願いを込めてキャンドルに火を灯すこともできますよ。

楽しみは灯籠を見るだけではありません!

小さいお子さんたちには飲食や物販ブースも楽しみの一つでしょう。

会場内には数十店舗の出店が並びお祭り気分を楽しむこともできます。

 寒さに負けず冬の祭典を楽しみましょう。