浅草三社祭でトイレに困らないようにチェックしておこう

2016/01/06 平成28年の日程を追記

 

平成28年度の祭り日程は5月13日(金) 14日(土) 15日(日)となりました。

 

浅草三社祭が今年(2015年)も始まりました。

江戸っ子の激しい祭りを見に行きたいですよね。

しかし、この祭りは人手が半端じゃないです。

今年の予想は3日間で150万人を見込んでいるそうです。

混雑している場所に行くと自分の進みたい方向にも行けません。

そんななかで急に尿意を催したら大変です。

トイレの近い人や子供が一緒の場合には特にトイレの場所だけはしっかり把握しておきましょう。

 

 

トイレマップ

 

私のわかる範囲で下のマップにまとめてみましたので参考にしてみてください。

 

 

場所は把握していても早めの行動をとってくださいね。

何しろこの期間の公衆トイレは長蛇の列です。

ぎりぎりになって駆け込もうとすると大変な目にあいますよ。

それから、周辺のコンビニではトイレを貸してもらえません。

観光客が多いこの辺りではトレイを貸すとコンビニ業務に支障をきたすということから貸していませんので気を付けてください。

 

授乳所 オムツ替え

 

乳幼児を連れた方は授乳所も気になると思います。

授乳所はマップにもあります浅草文化観光センター内にあります。

このセンターは観光案内所でパソコンも無料で使えますし、Wifiも利用可能です。

センター8階の展望テラスからはスカイツリーも見れて浅草の町を見渡せますよ。

 

 

天気予報もしっかりチェックして三社祭を楽しんできてください。